BOBUのブログ  

BOBUのブログ

カマキリは嫌いです。

ARuFaさんの本は、店員さんを困らせる。

こんにちは!BOBUです。

 

明日は母の日ですね!今日は、塾の帰りの夜8時50分頃、母にあげるプレゼントを買うために近くの書店に行きました。

 


f:id:BOBU1113:20170513222505j:image

エプロンを買いたかったのですが、書店にエプロンは売ってない ということに書店に到着してから気が付いたので、もう手遅れでした。仕方がないので母へのプレゼントは保留にしました。

 わざわざ本屋に来たのに何も買わずに帰るのももったいないので、先週発売されたARuFaさんの本を買って帰ることにしました。

ARuFaさんのブログARuFaの日記は、中学生の時、ウハウハ言いながら愛読していたので、その本が出たとなれば買いたくなるのも当然です。

 

し、か、し、

 

ない。

ARuFaさんの本がどこにもない。そもそもどこを探せばいいのか分からない。あの本はなんというジャンルなのか?全く分かりませんでした。


f:id:BOBU1113:20170513223456j:image

 

仕方がないので店員さんに聞く事にしました。

 

 僕  すいません、(超 暇つぶし図鑑)という本を探しているのですがどこにあるかわかりますかねぇ?

 

 店  少々お待ち下さい。

    …

    (パソコンの画面を見せて)こちらの本でしょうか?

 

僕  はい!その本です!

 

店  今お探ししますね! (小声で)ジャンル0013だから…アレッ?

 ・・・少々お待ち下さい。

 

 五分後

 

店  お待たせしてすいません。確認しましたところ、二冊入荷してて、まだ一冊も売れてないはずなので、店内に2冊並べてあるはずなんですけど…

もうしばらくお待ちいただけますでしょうか?

 

店員さんに聞いたのですが、店員さんにも、この本のジャンルが分からないらしく、最終的には、店内ローラー作戦 的な感じになり、3人の店員さんと店内を総当りで走り回って探しました。

 

さらに5分後。

 店員さんが発見しました。

お待たせして申し訳ありませんでした。こちらになります!


f:id:BOBU1113:20170513225319j:image

その後、最終的にどこにあったのか気になったので店員さんに聞いてみました。

僕  ありがとうございます!!

ちなみに、どこにありましたかねぇ〜? 笑

店  はい!こちらの…

・・・

 

 

ビジネス書コーナーにありました。

 

ビッビ、ビジネス書?

まさかのビジネス書扱いでした。

 

まだARuFaさんの本を買っていない方は、是非ビジネス書コーナーを探してみてください。



f:id:BOBU1113:20170513230536j:image

 

本は、テストが終わってから読みます。(楽しみ〜)

 

今日は以上です。