BOBUのリモコンてんこ盛りブログ

動く歩道を使ってボルトより速く走ろう。

こんにちは!

f:id:BOBU1113:20170320171916j:plain

田舎の高校生BOBUです。現在、好きな色は緑です。 (ハンバーグも好きです) よろしくお願いします。

いきなりですが皆さんはボルトって知ってますか?

人類最速 いわばチーターの人間ばーじょんです。オリンピックで活躍しているのは皆さんご存知だと思います。

そんなチーター人間に勝ちたい一人の男が、僕の近くにいます。

その名は、

パイナップル君

f:id:BOBU1113:20170320161228j:plain

です。 ショパン像を見上げていますが、 元陸上部で、かなり速いお方です。100メートルは、12秒くらいで走ってしまいます!

パイナップル君の願いを叶えるべく僕達がやってきたのは 静岡県浜松市にあるアクトシティ浜松

アクトシティは、200メートルを超える大きさのアクトタワーや、大きすぎるコンサートホールなどがあるバブリーな場所です。(作るのに1000億円以上のお金がかかったとか)

f:id:BOBU1113:20170320162013j:plain

高い

ここにはボルトに勝つためのあるモノがあります。そこに向かいましょう

f:id:BOBU1113:20170320173315j:plain

はりきるパイナップル君。

f:id:BOBU1113:20170320162801j:plain

向かいます。

動く歩道

着きました!動く歩道です。ボルトに勝つために僕達が利用させていただきます!

f:id:BOBU1113:20170320163126j:plain

この動く歩道は、長さがちょうど50メートルらしいのでここを使います。

50メートルのタイムを2倍すれば100メートル、100メートルのタイムをボルトと競いましょう!(ガッツポーズ)

f:id:BOBU1113:20170320173336j:plain

はりきるパイナップル君。2

それでは

周囲の安全を、充分に確認して、色々気をつけて、マヂで気をつけて

いざ!


動く歩道を使ってボルトより速く走る。

f:id:BOBU1113:20170320205943g:plain

※早送りではありません。

速い

キターーーーーーー!!!!

WWWWHHHHYYYYYYY

なんと4秒です。50メートル4秒ということは、100メートル8秒で、

多分ボルトは、9秒くらいなので、

多分勝ちました。多分。

やったー!おめでとうパイナップル君。日本人の鑑です。

検証結果、動く歩道を使わせてもらえば、ボルトに勝てた。(多分)

パイナップル君に感想を頂きましょう。

僕 素晴らしい走りでした。感想をお願いします。

パ 走り終わったあと、勢いで歩いていたサラリーマンに当たりそうになって睨まれたんだけど‥。

僕 ボルトになった喜びの気持ちをどうぞ!

パ まぁまぁいい体験ができました。

パイナップル君も、ボルトに勝てて嬉しいみたいです。よかったよかった。

  あれっ なんか顔が引きつって…

  おーい笑顔でこっちを向いて…

f:id:BOBU1113:20170320173752j:plain

ピース

やはり満足そうな様子ですね!両手でピースなんかして、いい感じです。

良かったです。

次回は、僕がトランポリンを使って高飛びを極める予定です。

f:id:BOBU1113:20170320174413j:plain

PS.  パイナップル君が、足を傷めていました。歩く歩道から出た瞬間、急に失速したことで、膝が裏返りかけたそうです。だから元気なかったのか‥。

f:id:BOBU1113:20170320175551j:plain

f:id:BOBU1113:20170320175606j:plain

f:id:BOBU1113:20170320175626j:plain

f:id:BOBU1113:20170320175639j:plain

パイナップル君ごめんなさい、